SaveHer

アザーのゲームラボラトリー制作ゲーム 第1作目、『SaveHer』の紹介&ダウンロード用ページです。

このゲームに関する情報などは、随時このページにまとめていきます。

基本情報

SaveHer
  • タイトル:SaveHer
  • ジャンル:ロールプレイング
  • プレイ時間目安:2~3時間
  • 開発ツール:Wolf RPG エディター
  • 動作OS:Windows2000、XP、Vista、Windows7、8、10
  • 必要ランタイム:DirectX 9.0以上(WindowsXP SP2以上なら、確実に入っているらしいです)

第9回ウディコンのエントリー作品です。

ゲームのあらすじ

スクリーンショット

ヒロインの町娘ドロシーは、ひょんなことから「魔物が住む城がある」という不吉な噂がある森に迷い込んでしまった。

主人公はドロシーを救うため、冒険者ギルドで仲間を集めて その森へ向かうことになる。

はたして主人公は、ヒロインを無事に救出できるのだろうか……!?

※この物語はフィクションです。実在する人物や史実などとは一切関係ありません。

ゲームの特徴

ダンジョンに迷い込んだヒロイン、ドロシーを助け出すことが出来たらゲームクリアです。

ゲーム中、主人公は 冒険者ギルドに立ち寄り、3人の冒険者を雇って仲間にします。

仲間をあとで変更することは出来ませんので、最初に選んだ仲間でどうやって攻略するかを考える必要があります。

もちろん、仲間たちには得意・不得意がありますので、誰を仲間にしたかによって『楽に突破できるところ』と『苦戦を強いられるところ』が変化します。

仲間の特徴をしっかり見極めて、自分なりの攻略方法を探してみてください。

使用素材

マップ・キャラクター・オブジェクトグラフィック素材

その他グラフィック素材

Cranberry様、Hello様、papapishu様、
Take2様、歩夢 様、えねこ様、
キューズアーク様、くろろ様、さらさ様、
でお様、トミーベア様、にしお様

BGM・SE素材

その他、ウディタのサンプルゲームに収録されている画像・音声素材を多数使用させていただきました。

ダウンロード

SaveHerを【ダウンロード】

広告

更新履歴


【1.10】

・イベントの追加

・敵行動AIを調整

・一部アイテムの値段を調整

・属性攻撃アイテムの命中率を100%に変更

・ダンジョン内に複数のセーブポイントを新たに設置

・カギ系アイテムのドロップ率を微調整

【1.06】

・特定条件下で進行不能になる不具合を修正

【1.05】

・今さらながらダッシュ機能を追加

【1.04】

・特定条件下で発生するイベントを少し追加

・敵のアイテムドロップ率をほどほどに上昇

【1.03】

・ダンジョンでドロシーを発見できる条件を微妙に変更

【1.02】

・????エンドのルートにて、ダンジョン内で一部の装備品を購入できるイベントを追加

・一部の雑魚敵のステータス異常耐性が正しく設定されていなかったのを修正

・カギ系アイテムのドロップ率を少し上昇

・一部のボスを微妙に弱体化

・一部技能の性能を少し強化

【1.01】

・本来ダンジョンから脱出できなくなるはずの場面で、脱出可能になっていた不具合を修正

【1.00】

攻略情報

【ネタバレ含む】SaveHerのQ&A


広告
関連リンク

WolfRPGエディターコンテスト(ウディコン)


SaveHer」への2件のフィードバック

  1. ather様へ
    ゲームで実際に使っていただけるとは!!ありがとうございました。
    ゲーム公開楽しみにしています。
    また何か必要なのありましたら、ACのコメント欄に書いていただければ急いで描きます。よろしくお願いします。

    • くろろ 様

      コメントを頂き、ありがとうございます!
      画像素材に関することで困ったときは またお世話になるかもしれません。
      そのときは是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA